韓国が戦争状態に!それでも日本は韓国旅行を規制しないのか?

事実上戦争状態である韓国(南朝鮮)への出国に関して規制を発令していない日本は、早急に出国規制をかけるべきである。

北朝鮮からの宣戦布告と受け取れる「戦時状況に入り、すべての問題は戦時に準じて処理される」というニュースが出ているにも関わらず、笑顔で韓国へ旅行にいけるだろうか?

もし親族、友人が「韓国へ行ってきます」と言って、笑顔でお見送りできますか?
ボクは絶対できない。
いつミサイルが飛んでくるかわからない国へ渡航しようと思うのか?

争いや紛争を実感したことのない日本人は、「どうせ戦争なんておきないだろう」と事態を軽視する人が多いからなのだろうか?
北朝鮮の挑発の一つとして捉えるのは、あまりにも考えが甘いように思える。

戦争が起こっている国へやすやすと足を踏み入れることが無いようにしたい。

それとも何かが起こってから、初めて戦争と判断するくらいの危機回避方法しかないのだろうか?
それはとても不安な安全基準だと改めて思う。